自己紹介②

はじめまして、MITで学部一年生をしているDaishiです。(このブログをはじめようと言い出したほうですが、これまでの記事はUzukiが書いてくれました。)

 

まずは簡単に自己紹介をします。幼稚園のころに数年間インドネシアに住んでいた以外は、ずっと東京で育ちました。東京という土地はとても良いところです。多種多様な街や人が狭い地域に集中している感じが好きです。僕の通っていた中高は渋谷から二駅の場所にあったので、どこへ行くにも便利でした。

 

MITに出願した経緯はまた別の記事で書きます。

 

このブログではMITでの暮らしを、自分のなかで整理しながら、届けていきます。できるだけ色んな話題を書いていければいいなと思っています。

 

そうそう、Uzukiからの質問があるのを忘れそうになっていました。危ない。やっぱり寒い日は餅を海苔ではさんで醤油につけて食べたいよね。

ボストンはすっかり寒くなって、雪も降るようになりました。寒いさむい。

 

MITのメインの建物のなかには、円錐状の芸術的な図書館から凄くオーソドックスな図書館までいろいろ勉強する場所があって面白いんです。Uzukiはお気に入りの勉強する場所とかあるのかな?