ブログはじめます

はじめまして。

マサチューセッツ工科大学(MIT)学部1年の日本人二人が、日々の生活で思ったことをかわるがわる書いていくブログです。

記事を読んで海外の大学に少しでも興味を持ってくれたら嬉しく思います。

 

それは11月某日午後10時頃。

MITのHayden libraryという図書館で二人で勉強していたとき、Daishiが「ブログ始めたいよね」と言ってきました。

Uzukiも「なるほど。いいんじゃない。」と(何が「なるほど」なのか分かりませんが)ノリで答えて、結果、「二人で書くか」ということになったわけです。

 

さて、本ブログは海外の大学について多くの人に少しでも興味を持ってもらえたらという思いで始めました。

最近では少し海外留学のプチブームが起こっている?のかも知れませんが、まだまだ多くの日本人にとっては海外の大学というのは遠い存在で、そもそも意識したことすらないのではないでしょうか。

その中で、僕たちは様々なめぐりあわせの結果、海外の大学で生活を送ることになりました。

そこで、海外の大学生活という多くの日本人にとっては未知な事柄について少しでも興味を持ってもらい、「おっ、じつは結構面白いかも」くらいに思って頂ければと思います。

 

読者層は、主に中高生を想定していますが、それに限ることなく多くの人に読んでいただければ幸いです。

 

それでは今日はこんなところで。

次回はUzukiが自己紹介をします。